疲れた。
今年は落ち込む時期が早い、まだ春なのに、ネットで七輪を買っとこうかなとかサンポールは手に入るとして六一〇ハップってもう買えないのかな、とか。完全に自殺の知識なんてないので、ダサいくらいに浅いもんです。
死にたいと思ったことは一度もないって前回の記事で書いたけど、たしかに死にたいだなんて今も思っていない。
でも生きてていいのかがやっぱりわからなくなる時がある。

生きてると楽しいことはたくさんある。
だけどどうしても誰かの顔色だとか言葉だとかが異常に気になって、気にし過ぎて、そうした原因は私のせいだって思うとなかなか抜け出せなくて、とても苦しくなります。
その苦しさって消えないんだよね。
楽しいことがあっていっぱい笑って過ごせたとしても、急に思い出しちゃって、こわくなってお酒に逃げたりするんだけどそうするとまた周りに迷惑かけてしまうし。




弱音は続きます。。。またフォロワー減りそうだけど止まらない。




楽しいと思える時以外はつらい。今日は普通の日って感覚がそんなにない。ほぼ毎日悩んでる。人の気持ちなんてわからないしきっとその人本人ですら何が正解かわかるはずもないので、それを考えたって無駄なことなのに考えてしまう。





まだ続きます。





ずっと眠れないです。
毎日だらだらとうとうと眠ってるけど、ちゃんとベッドで横になって眠って目覚ましで起きて「あー寝たー!」ってのがずっと無い。
たぶん寝ようとしても色々思い出してしまうから緊張して頭も体もリラックスできていないんだと思う。

安心したいです。




まだ続きます。




私がもしも死んだら悲しい気持ちになる人いると思う。それは悪いよなぁと思う。
でも生きていても私の発言や行動で悲しい思いをする人がいる。なので結局はどちらも同じなのかなって。
それに生きていたらその人たちの悲しい顔を見なくちゃで、またそれに堪えるのがつらい。


生きるのって難しい。