もう約1ヶ月も前になりますが、沖縄へ行ってきました!

全然沖縄ぽくない画像(笑)



私は初めての沖縄。
そして旅行って全然興味がなかったのですが、2月28日は特別な日だったこともありすごく楽しみにしていました。

沖縄は、ちょっと肌寒くて小雨も降ったりしていたけど
太陽の日差しが苦手な私にはむしろちょうど良かった。

二泊三日はあっという間でしたが、とても楽しかったし幸せでした。
お酒をたくさん飲んだり、おいしいものを食べたり。



何が良いって、
安くおいしいものがたくさん楽しめるところ◎


沖縄のクラブは泡盛が飲み放題だとの噂を聞いて行ってみたりして
飲んだりクラブで遊んだあと、シメのラーメンとかじゃなくステーキを食べるとの噂を聞いて

実行。




街中の観光だけではなく、バスでおきなわワールドというところにも行きました。
鍾乳洞、あたたかくて湿度も高くて不思議な空間。
かなり広くかった。そしてかなり歩いた気がする。

へびさんを首に巻いてみたり
エイサーを見たり
ハブ酒の試飲したり

行ってよかった。


正直旅行ってまるで興味がなくて、東京へ出て来て14年?たつけど、仕事以外でどこかへ行ったことなんか無かった。

しかし行ってみるといいもんですね。
こう思えるのは年をとったせいもあるだろう。


今回は海に行かなかったから、もう少しあたたかくなったらまた沖縄行って沖縄の海を見てみたい。





沖縄から戻りすぐに今度は静岡へ。

熱海で温泉まんじゅうを買い食い。

伊東に寄っておいしい金目鯛の煮付けも食べた。


湖を一周してみたりボートに乗ったり
漕ぐのは私の方が上手かった・・・


なんだかんだで遊びまくって温泉入ったりお酒飲んだら眠くなり、ぐっすり眠りました。


次の日はシャボテン公園へ。


動物たちとの距離感が近くて良い〜!


カピバラさんがお風呂に入っているのを見たくて行ったら、この日は「りんごの湯」の日でした。



癒される・・・


フェネックにごはん与える体験もした。
ちょーだいちょーだいってらしてきて、可愛いいい。


時間はあっという間にたち、沼津へと。


沼津港へお魚食べに行って振り返ると、富士山がきれいに見えました。
そして沼津での目的だった、シソンヌの単独ライブを見て、飲み物吹き出すほど笑って、生シソンヌのお二人の背の高さにびっくりして東京へ帰りましたよ。


沖縄に静岡に、、、とにかく楽しい旅ができた週となりました。


あまりSNSでリプ返したりできなかったけどごめんね。






どひゃー