IMG_4079
IMG_4080

晴れた途端、気分が良くなって、お洗濯したりお米といだり。
前まで天気関係なく鬱鬱していて、というかカーテン開けることなんてなかったから晴れとかの意識低かった。最近は晴れてると気持ちいいと感じたり、朝起きてまずカーテンを開けた時の気分がすっきりする感じとか、なんか変わったなぁって思います🌞🌈
カーテンを開けるのがおっくうで無理やり開けるようになっていたんだけど最近では朝カーテンを開けるのが楽しみで、早起きも楽しく嬉しく感じている🌈本当に希死念慮が消えたように思える。なんのおかげかは言えないけど。
青空見て、ふぁー気持ちがいいなんて思っちゃう人間になると思ってなかったな。前まで青空の写真載せちゃう人の意味が理解できてなかったもの、今ならわかる気がする、気持ちがいい、うれしい、伝えたい!

気分がいいとたぶん周りの人も気分いいよな、病んでるツイートとかより見ていて安心感あるだろうし!でもね、今、躁です!これは危険!逆にアルコールに溺れたりお金使いまくったり眠れなくなったり!する危険が!!!

つまりね、本当の意味での健康って難しいってわけ。気分が良すぎても加速してしまいはちゃめちゃになってしまう恐れあり。

誰かわかってくれる人いる?やっぱりね、私のこの上がり下がりな会話を理解できるのは西山先生くらいだと思うの。私がどちらの状態であっても机の上でズッコケちゃうような先生なのだから。それくらいのテンションの先生なかなかいないよ。

薬があってるかどうかの話ばかりしていても仕方ないよ、森田先生のことは信頼しているけど私は薬に左右されているだけの人間じゃないと思う。空気とか環境とか、食生活、恋人、友達、、毎日の生活が。

そう、体と薬がどうか以前に心がどこで動いているかっていうこと、どう触れ合っているかっていうことが大事だと思うの。